栄養士 なつなのブログ

生まれつきデブ体質で、食べることが大好きだった私が、食事を我慢せずにリバウンド知らずのヤセ体質と化粧要らずの肌を手に入れた方法を書いています。

プロフィール

はじめまして!

栄養士のなつなといいます。

 

小学生の頃、あだ名で「ジャイ子」と

呼ばれていました。

もちろん、太っていたからです。

 

もう血筋的に、肥満家系で

生まれた時から太っていました。

 

おまけに身長も頭一つ分大きくて、

タテにもヨコにも大きくて、

太ってる自分がいつも目立って、

すごく嫌でした。

 

人と比べて自分の見た目が

すごく劣っているということが、

とてもコンプレックスに感じていました。

 

そして、男の子からはいじめられました。

ひどいときは、ただ太ってるという理由だけで

叩かれて、帰って大泣きしたこともありました。

 

だから、自分の価値を低く感じていました。

 

少しでもきれいになろうと痩せたくて

ダイエットを頑張ったけど、続かない。

 

運動も、はじめの何日かは続くけど、

成果もすぐに出ないから、

「どうせ自分はきれいになれない。」

とやらない言い訳して諦めて、

 

食事制限も、食べることが好きだったから

ガマンするのがつらくて、続かない。

 

 

なりたい自分になれなくて、

人と関わることも避けてるようになった。

 

他人と比較ばかりして、

華やかできれいな人と比べて、

続けられない自分はなんて

惨めなんだろうと思いました。

 

 

 

自分は、周りと比較して太っている。

どうせこのままだと思っていました。

 

しかし、ある時、

やったこともない運動をやろうと思い、

中学でソフトボール部に入りました。

 

すると、きつい練習のお陰で

痩せていたんです。

 

周囲の反応も変わりました。

いじめてきた人が連絡先を聞いてきたり、

第一印象でかわいいと言われたり。

 

しかし、あまりの変わりように

人があまり信じられなくて、

太っていた頃に戻るのが嫌で

太るのが怖くて、過食症になっていました。

 

 

太りたくなくて、〇〇ダイエットなど、

メディアで言われてるようなものや、

話題のものは片っ端から試したけど、

全然痩せない。続かない。

 

"本当に良い健康できれいになれる方法"

はどこ?という感じでした。

 

だから、私は栄養士養成過程に入学しました。 

 

ここで、ある人と出会うことができました。

栄養士の先生です。

 

先生は、誰よりも栄養学に長けていて、

外見も内面もきれいで、

非の打ち所のない先生でした。

 

しかし、そんな先生も過去に

ダイエットで苦しんだ時期があると知り、

すごく親近感が湧いたとともに

「この人のようになりたい!」と思いました。

 

 

見た目もきれいな上に、

自分らしく生きていることが

私にとって魅力的だったからです。

 

 

だから、私も栄養学をひたすら勉強しました。

 

外部で医師や栄養士さんのやっている

セミナーや勉強会に参加したり、

図書館に入り浸って本を読み漁ったり…

 

そして、

 

色んなことを知ることで、 自分自身も

変わっていきました。

 

食べることが好きなので食事制限が

できなかったり、運動も全然続かない

過食して自己嫌悪を繰り返していた

そんな自分が、少しずつ変わっていきました。

 

食べても太りづらい痩せ体質になれて、

しかも肌もきれいでいられてます。 

 

肌も、いつも「化粧しているの?」と

言われるくらい、肌もきれいになれました。

 

周りの景色が違って見えて、

いつのまにか自分のことが

好きになれました。

 

好きな人もできず、気になる人がいても

自信がなくて何もできなかった自分にも

初めて彼氏ができました。

 

自信がなくて話しかけられなかった自分が、

自信をつけたお陰で、自分の気持ちを

素直に伝えることができました。

 

 

 

痩せ体質に向かう食べ方や知識を

身につけてから、自分自身を

コントロールできるようになりました!

 

自分をコントロールできると、

食欲が突然上がることなく、

食べたいものを食べられるので

イライラすることも減り、

 

自然と人間関係もうまくいくようになり、

痩せ体質と美肌が手に入り、

見える世界が変わってきます。

 

自分に自信が持てます。

 

そして、

周りからきれいだと言われる肌になり、

健康的に、内側からきれいになれます!

 

内側から健康的になれれば、

不思議と男性も自然に寄ってきます。

 

太るか気にして食べることなく、

大事な人と、心から食事が楽しめます!

 

健康美人は、内面も外見も綺麗なので、

人を惹きつけます。

 

好きな人とうまくいって、

幸せになることも夢じゃないです。

 

生まれつき太っていて、

生まれつき太ってない人より

はるかに太りやすい体質のはずの私でも

できたんですから、

 

あなたにもできます!

 

そこで、

私が培ったノウハウをあなたに

プレゼントしようと思います!

 

 

そのノウハウには...

 

自らの経験から得た、

痩せ体質になるための栄養士としての知見、

同業の栄養士の先輩などの経験から得た知見

セミナーなどで教えてもらった専門的で実践的な知識

など...

 

全てを活かして、まとめました!

 

 

 

 

自分が実際に悩み、苦しむ中で、

健康できれいな肌と髪を手に入れて、

大人になってもきれいでいたい!

 

と自分が感じていた欲望を

叶えるような方法です。

 

そして、きれいになった暁には、

意中の人とうまくいって、

これから先も、自分を見つめてもらえる

ような内容にもなっているはずです。

 

 

 

そのノウハウとは...

 

正しい知識と最適な食事法を知り、

痩せ体質と、化粧要らずの肌を

食事を我慢して悩むことなく、

健康的に手に入れることができる

 

【内から改善!痩せ体質・美肌の作り方】

 

です。

 

 

 

私の友人に、ダイエットの悩みを抱えて

コンプレックスに感じている子がいました。

 

いつも過食しすぎてしまい、

太っている自分にコンプレックスを感じ

イライラしやすく、人間関係も

うまくいかないという悩みがありました。

 

しかし、

どうしてもその友人を救いたくて、

自分なりのノウハウを伝えてから、

少しずつ変わっていったんです。

 

食べることを我慢して、

我慢でイライラすることがなくなり、

我慢の反動で食べ過ぎてしまうことも減り、

心も体も満たされています。

 

痩せ体質になるためのノウハウを

知ったので、好きなものを食べても

太りづらくなりました。

 

 

そして、意中の彼とデートしていました!!

 

体型のことを気にせず、

ごはんも彼と一緒にたのしく食べられます。

 

 

「太らない食べ方を教えてもらってから、

毎日が楽しくなった!ありがとう!」と

友人から、とても感謝されました。

 

 

そう言ってもらえたことも嬉しくて、

このノウハウを、今体型のこと、

ダイエット、肌荒れ、過食などで

苦しんでいる人に広めたくて、作りました。

 

 

 

次はあなたの番です。

 

溢れた情報の中で正しいものがわからない。

 

そんな中で、私の今までの経験から

役に立つことだけをまとめたノウハウを

見つけたあなたはラッキーです。

 

私はこの方法で、

根暗な自分を変えることができました。

 

私はこの方法を、少しでも多く

昔の自分のように苦しんでいた人に届けて、

なりたい自分になって、

自信を持って生きて欲しくて作りました。

 

確かな情報をぜひ手に入れてください!

 

私にもできたのですから、

あなたにもできます!

 

一緒に、痩せ体質を目指しませんか?