栄養士 なつなのブログ

生まれつきデブ体質で、食べることが大好きだった私が、食事を我慢せずにリバウンド知らずのヤセ体質と化粧要らずの肌を手に入れた方法を書いています。

ダイエッターがやりがちな○○は、痩せている人はしないことだった!

き続き、

読んでくれてありがとうございます!
栄養士のなつなです。

「痩せてる人はしない○○」


答えは
我慢です!

f:id:yamakana625:20180530074532j:plain

痩せている人は、普段から自然と
痩せ体質をキープできるような生活を、
無意識にしているのです。

 

意識して食べることをガマンしたり、
痩せそうなものを食べたり、
健康的にダイエットしようとしたりは
してないのです。

f:id:yamakana625:20180524132734j:plain

 あくまで、本人は自然とそういう体なんです。


だから、私たちも無意識レベルになれば、
痩せ体質になれるはずなんです。

痩せ体質の人の習慣を真似て、
自分に取り込めば良いんです!


痩せ体質の人の習慣を無意識レベルで
自分に身につけて、これからも
痩せ体質の人の生活を自然に送り続けて
きれいになって鏡を見ても嬉しい自分と、

f:id:yamakana625:20180527225654j:plain


 痩せ体質の人の習慣を身につけず、
今のままだらだらと食べ続けて、
変われない自分のまま、
鏡を見るのも嫌な自分

f:id:yamakana625:20180517110436j:plain

 

どちらが良いですか?


最初の方が良いですよね。

 

 

 

では、どうしたら
痩せ体質の習慣を無意識レベルに
自分に取り込んで、
痩せ体質になれるのでしょうか?

 

 

無意識レベルになるには、
もう生活の中で、その行動が当たり前
なっていないといけません。

 

 

当たり前の状態というのは、

 

○間食をしないのは当たり前

○ジュースを飲まず、
お茶や水を飲むのは当たり前

○食べ過ぎないのは当たり前…など


当たり前にするには、
小さな積み重ねが必要なんです。

 

しかし、続けることって難しいんですよね。
私も、ものすごく面倒臭がりで何をやっても
続かない人です。

f:id:yamakana625:20180517115003j:plain


ただ、積み重ねを続けるコツがあるんです。

 

間食を控える時、
ジュースを飲まずにお茶や水にするとき、

 

「これをしたら、

きれいになることに近づく。
やればやるほどきれいになる!」
と、自分に言い聞かせてきました。

 

カロリーの高いお菓子を控えて、

きれいになるために、

美容化粧品、トリートメントなどを買ったり、

 

脂身の多いお肉は、

体や美容に良くて油の少ないお魚を

選んで食べるようにしたり…

 

そしたら自然と続いたのです。

 

全ては自分の行動です。


なので、皆さんも今すぐ、

デブに近づく食べ物を買うお金は削って、

美容品や、きれいに近づくものを

買いましょう!!

 

読んでくれてありがとうございました(^o^)