栄養士 なつなのブログ

生まれつきデブ体質で、食べることが大好きだった私が、食事を我慢せずにリバウンド知らずのヤセ体質と化粧要らずの肌を手に入れた方法を書いています。

サラダは痩せない

 

うも!栄養士のなつなです。

 

サラダって、なんとなく

ヘルシーなイメージありませんか?

 

サラダをたくさん食べていれば、

痩せるイメージって、ありませんか?

f:id:yamakana625:20180526235141j:plain

実は、それって

大きな間違いなんです。

 

 

サラダばかり食べても痩せません。

 

腹持ちも悪く、

ドレッシングに意外と油がかなり入っているからです。

 

なぜなら

サラダは、腹持ちが良くないので

すぐにお腹が空いて、

お腹が空くとストレスが溜まります。

 

そして、間食をしてしまいます。

 

その為、サラダを食べると、

太りやすくなることに

繋がりかねません。

 

逆に、サラダばかり食べて

痩せようとする生活をやめれば

痩せ体質への道がひらけます。

 

 

 

サラダは、程々の量なら良いのですが、

サラダばかり食べて痩せようとするのは

逆効果で危険です。

 

 

それは、

サラダにはの多いドレッシング

たくさん使われているからです。

f:id:yamakana625:20180526235027j:plain

野菜は食物繊維や、ビタミンミネラルが豊富で

美容効果があるといわれています。

きれいになれるなら、たくさん食べたいですよね。

 

しかし、

サラダで野菜をたくさん取ろうとすると、

ドレッシングをかけるので、

油をたくさん摂ってしまうことになります。

 

 

野菜は、

⚪︎煮物

⚪︎生でまるかじり

⚪︎マヨネーズやオイルドレッシング不使用

 

の方が、脂肪がつきにくいです。

 

 

煮物は、料理するとき、

油をほとんど使わないです。

 

また、油が多く入っている

マヨネーズやドレッシングよりも、

ノンオイルドレッシングの方が

脂肪になりづらいです!

 

そして、

夏だったら何もつけなくても美味しい

新鮮な野菜をまるかじりするのが

1番良いです!

f:id:yamakana625:20180527000001j:plain

 

 

ということで、

今日の食事で食べる野菜は、

サラダ以外の油が少ない

生で丸かじりか、煮物の野菜にしましょう!