栄養士 なつなのブログ

生まれつきデブ体質で、食べることが大好きだった私が、食事を我慢せずにリバウンド知らずのヤセ体質と化粧要らずの肌を手に入れた方法を書いています。

見ただけで、少食になる!

 

うも!栄養士のなつなです。

 

皆さんは、

るだけで少食になれるもんなら

なれたら良いなと思いませんか?

 

これには、ちゃんと理由があるんです。

 

かさの多い食べ物は

見るだけでも満足感があり、

食事への満足度が高く、

余計なものを食べなくなるからです。


 

サラダ

豆腐でかさ増ししたハンバーグ

スープの野菜多め

こんにゃく米入りごはん....etc

f:id:yamakana625:20180530064704j:plain

どれも見た目、

たくさん量があるように見えますよね!

 

 

...見ただけでも少し満足しません?

自分の視覚騙してるんです!

 

見た目だけでも量があるように

見えるものがおすすめです!

 

野菜たっぷりの料理や、

品数の多い定食を選ぶと良いです!

 

「こんなに食べれる!」と思うと

嬉しいですよね。

f:id:yamakana625:20180530065126j:plain

満足感のある食事を食べて、

心も体も満足して痩せ体質にも近づき、

心が安定して、楽しく過ごせる自分と、

 

満足感のない食事を食べて、

心も体も満足せず、物足りなさから過食して

デブ体質のまま、劣等感を感じて生きる自分

 

どちらが良いですか?

 

 

なので、

 

○品数の多い定食

○野菜たっぷりタンメン

○野菜たっぷりそば 

などなど...

 

 

外食でもなるべく、

見た目で満足できるメニューを

選びましょう!

 

家で作るときも、

野菜を意識して盛りましょう!

 

 

つまり、今すぐ

見た目で満足感の得られる食事を

食べましょう!ということです。

 

読んでくれてありがとうございました(^o^)